舞のFX挑戦日記

経済知識ゼロ、投資経験ゼロ、ごく普通のOL舞がFX(外国為替証拠金取引)に挑戦

2017-05

広告







外為会社46社を比較、一括請求可

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




★よろしければご投票お願いします。
為替証拠金ブログランキング

想定の範囲内

週末は円高が進行して、私のポジションも含み損が発生してしまいましたが、NZDは77円、USDは116円までは想定しての中期保有計画なので、とりあえずはホールドを続けました。とはいってもやっぱりマイナスの数字が大きくなっていくのを見るのは辛いですね

昨日、ちょっと立ち寄った本屋さんで『卒サラ!外貨で月300万円稼ぐ連勝法』という本を見かけて少し惹かれているのですが、いい内容の本なのかしら。時間がなくて中を確認することができなかったので、また時間があるときにでも確認して、良さそうでしたら買ってみようかな。



★よろしければご投票お願いします。
為替証拠金ブログランキング

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


コメント

はじめましてー

その本買いましたよー
まだしっかり読んでないですけど。
なかなか良かったです。

もしよければ相互リンクしませんか?
ご検討おねがいしまーす

その本読みました

その本読みましたよ。
その方の手法を私なりに解釈すると、まず資金を20等分して、はじめはその1単位を投資し、利益が出てきたら順次資金を増やしていく。負けていたら新たに資金は入れないという、すごく安全な手法だなという感想です。その方の取引結果が本の後ろに掲載されていましたが、途中で資金が千万単位で追加されていたので私のような資金が少ないものには時間がかかりすぎると思いました。
私はレバレッジを高くし、取引は3等分にして1単位を投資する戦略を取っています。
その方がリスクは高いですけど資産の増えるスピードは速いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンディアンさん、はじめまして。
リンク、遅ればせながら貼らせていただきました。
これからもよろしく尾根以外します。

shinさん、こんにちは
私に合ってる合ってないは別として、ちょっと変わった投資方法が載ってる見たいですね。まだ買ってませんが、面白そうなので今度買ってみようと思います。

 こんにちわ、KENさんのリンクから遊びにきましたー。私もその本気になっていたんです。立ち読みだけしましたが、その範囲で言うと、皆さんのいうとおり、かなり元で資金がないと、運用効果はえられそうもないですね。
 でも、なんだか読むと新しい発見があるのではないとか読みたくなりますよね。

ありがとうございます^^

これからもよろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maifxi.blog42.fc2.com/tb.php/52-afd80f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FX 含み損 みんな辛いんだ

FXの含み損ここのところの円高傾向でFXの含み損抱えている人が多い。外貨の買い中心でずっ円安だったからしょうがないよね。僕も、スワップがなければ含み損だブー!ブヒッブヒッ!ちょっと豚になってみた。でも、あまり気にしない方がいいと思うよ。...

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事 

最近のコメント 

参考にした書籍 

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法
外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法
<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法
<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

プロフィール  

Author:mai
20代(30に限りなく近いですが...)OLです。
職業はパソコン用ソフトの開発をやってます。
10万円からFXに挑戦開始です。


資産状況  

2007-12-4現在
口座残高 0円

2005年12月から10万円でスタートし、いったん2007年9月に117,493円(+17,943)を出金し、2007年12月から10万円で再開予定。

リンク  

相互リンク、募集してます\(^_^)/

このブログをリンクに追加する

メールフォーム  

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。