舞のFX挑戦日記

経済知識ゼロ、投資経験ゼロ、ごく普通のOL舞がFX(外国為替証拠金取引)に挑戦

2017-11

広告







外為会社46社を比較、一括請求可






★よろしければご投票お願いします。
為替証拠金ブログランキング

NZDその後・・・

ちょっとブログの更新が滞りました。NZDの損失を心配してくださった方々、
ありがとうございます。残念ながら、72円のストップに予測通り火曜日の
就寝中に引っかかり決済されてしまいました。39,799円の損失です(;;)
落ち込んでばかりもいられないので、その後、先週はちょっと積極的に
売買をしてみました。といっても、ロットは0.1万なので大したことはないですが・・・
なんとか細かい金額ながらも利益が出せたのでよかったです。
全然、損失の補填にはなってませんが・・・

で、その損失を出したNZDですが、水曜日あたりからチャートが田平先生の本
書かれていた買いサインを示していたので、ちょっと様子を眺めつつ、
金曜になってもまだそのサインを残したままだったので、
とりあえず0.2万買ってみました。
NZD、相性悪いので不安ですが・・・

取引履歴
2006-04-08 00:28:04 USD/JPY 決済売り 0.1万/118.20(870)
2006-04-07 22:30:19 NZD/JPY 買い 0.2万/72.20
2006-04-06 20:32:49 GBP/JPY 決済売り 0.1万/206.80(370)
2006-04-05 17:47:05 USD/JPY 買い 0.1万/117.16
2006-04-05 00:36:26 GBP/JPY 買い 0.1万/206.28
2006-04-04 02:43:56 NZD/JPY 決済売り 0.3万/72.0(-11,738)
2006-04-04 02:43:56 NZD/JPY 決済売り 0.5万/72.0(-28,061)


口座残高 66,686(-33,314)



★よろしければご投票お願いします。
為替証拠金ブログランキング

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


コメント

こんにちは。ついにロスカットしましたか。
千ドル単位でもけっこう大きな損害を受けるというのは、ちょっと意外でした。私はまだFXは勉強中ですが(口座を開こうと思っている会社がまだ金融庁の登録を受けていないので)、10~15万から始めようと思っているので、こちらやtakaさんのブログはとても参考になっています。とりあえず、まだ続けていかれるようなので、ホッとしています。

はじめまして。

こんばんは。自分もつい先月からFXを始めました。同じく1,000単位から取引出来るし、既に株口座があり、当日開設出来た大和証券にしちゃいました。
同じように、開設されるやいなや取引したくてしたくてたまらないもんですね。おかげで、NZDを買っちゃいました。他の通貨は全面プラスなのに下がる一方なので、損切りしました。ビギナーズラックなんかありやしない(笑)その時は安値かなと思いましたけど、今考えると少しは助かったのかなと。USD、CADで少しは立て直せたので、一から出直すつもりです。片道10銭の手数料はばかになりませんね。手数料払うだけでもばかにならなかったり・・・
損切りからがスタートだと思ってこれこからもがんばって下さいね。

はじめまして!
前からちょくちょく見させてもらっていました。
NZDについて、確かに買いサインは出てますが、アメリカの利上げでNZDとの差がでて、なおかつNZDはいろいろ指標が弱く経済的に後退ぎみ、ファンダメンタルはこの先も怪しいということで、テクニカルのサインがでてても下がる可能性もかなりあるというかんじで、クロス円の中で1番手を出さないほうがいい通貨みたいですよ!
とりあえず報告ということで。

はじめまして。某所から飛んできましたpalといいます。私も10万円からはじめたので親近感がわき書き込みしました(笑)

そもそもはじめた理由が「ニュージーランドドルがすげー買い!」と思ったからなんですが、いまだ一度もNZD買いで利益は出てません・・・売りでは利益を出してるんですけどね。完璧な読み違いです(苦笑)

NZDは不安材料がいっぱいなので、取引する際は気をつけてくださいね(と初心者なのに言ってみる 笑)。

それではお互い頑張っていきましょう。

はじめまして
NZで苦労されているようですね。

NZは一方方向に向いたら、向きっぱなしのところがあるので、逆張り的なトレードは厳禁ですよ。 また下がったといっても昨年9月の水準に戻ったとみたほうがいいでしょう。

でも、経常赤字、貿易赤字が増え続けているので、全体的に弱いですね。無理は厳禁ですよ。大負けしないことが重要です。

★どん底からはい上がる外為トレーダー★

初めましてブログの記事、読ませて頂きました。これからも、ちょくちょく通わせて頂きます。さしつかえなければリンクしてもいいでしょうか?失礼ながら私の方はリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

皆さんコメントありがとうございます

たくさんコメントしてもらったのに返事遅くなってごめんなさい。

惣流=ハム太=ラングレー さん、
そうですね、1000単位でも結構損失が大きくなるときはなりますね。逆に言えば、利益も大きくなることだってあると信じて頑張ります。

Kozyさん、
取引したくなる気持ち分かります。チャート眺めていると、それほどいいタイミングじゃなくってもついつい手を出しちゃうんですよね。お互い頑張りましょうね。

しょんさん、
しょんさんと同様の意見の方が多いようですね。実際にもそんな感じだったので、私も早い段階でおりました。利益が出せてほっとしてます。

palさん、
NZD、とくに今は手を出さない方がいいみたいですね。不安材料いっぱいで。高金利は魅力なんですけどね…

フィナドラさん、
アドバイスありがとうございます。圧倒的にそのような考え方をされている方が多いので、ご意見を参考にして、利益が出ているうちに無事決済することができました。

insu-toさん、
リンクありがとうございます。私の方でもリンクさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maifxi.blog42.fc2.com/tb.php/64-8462f9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事 

最近のコメント 

参考にした書籍 

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法
外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法
<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法
<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

プロフィール  

Author:mai
20代(30に限りなく近いですが...)OLです。
職業はパソコン用ソフトの開発をやってます。
10万円からFXに挑戦開始です。


資産状況  

2007-12-4現在
口座残高 0円

2005年12月から10万円でスタートし、いったん2007年9月に117,493円(+17,943)を出金し、2007年12月から10万円で再開予定。

リンク  

相互リンク、募集してます\(^_^)/

このブログをリンクに追加する

メールフォーム  

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード  

